toppicture

2017年3月30日

花ざかり

 

L1040037.JPG

 

ハウステンボス  (神戸チューリップ)

 

 

L1040038.JPG

 

クラッカーパロット (神戸チューリップ)

 

 

L1040039.JPG
L1040042.JPG

 

ムシカリ

 

 

 

L1040044.JPG

 

チョウジザクラ

 

 

連休明けの今日は店内花ざかりです。

そろそろ、桜の便りも届きそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

2017年3月27日

火性三昧(かしょうざんまい)

   

L1030899.JPG

 

淡河町 石峯寺で行われた 紫燈護摩(さいとうごま)法要

 

 

L1030923.JPG
L1030938.JPG

 

清らかな火を焚き

 

 

L1030939.JPG

 

一心に拝み

 

 

L1030947.JPG
L1030955.JPG

 

世の中の平和と 無病息災を祈願し、火を渡ります。

 

 

L1030958.JPG
326isi.JPG

 

火渡りは どなたでも参加できます。

私も参加しました。

 

ご興味のある方は、是非 来年、お越しください。

 

 

 

 

 

2017年3月25日

愛ちゃん 卒業

 

L1030872.JPG

 

 

大学生活の間、アルバイトに通ってくれた 愛ちゃん。

作業着を返しに来てくれました。

来週からは社会人です。

アルバイトをしてくれていた4年間は無遅刻無欠勤。

丁寧な仕事をしてくれました。

 

ありがとう!、これからも応援しています。

 

 

 

 
osirase.jpg
本日で、こし餡団子の今季販売分を

終了させていただきます。

お買い求めいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年3月22日

26日は淡河石峯寺へ

 

gomahouyou.jpg
gomahouyou2.jpg

 

火渡り・・・、是非 体験してみてください。

 

 

 

osirase.jpg
本日で、一枚流しの今季販売分を終了させて頂きます。

お買い求めいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

2017年3月21日

覗いてみると

 

三連休の陽ざしで開花して、

小さかった蕾の頃とは違った姿を見せてくれました。

 

 

L1030861.JPG

クリスマスドリーム

 

 

L1030863.JPG

オレンジジュース

 

 

L1030857.JPG

ウェディングギフト

 

すべて、神戸チューリップです。

 

三連休は、お天気に恵まれて大勢のお客様にご来店頂きました。

ありがとうございました。

この場を借り、御礼申し上げます。

 

 

 

2017年3月18日

三連休初日

 

 

IMG_2892.JPG

 

大阪、京都、滋賀からの

自転車のお客様勢揃い。

 

今から姫路に向かわれるそうです。

なんと男性お一人だけ・・・

 

 

 

最近自転車でご来店のお客様が

多くなり、駐輪場がほしいです(^^)

 

 

 

 

2017年3月17日

春本番

 

 

L1030839.JPG

 

しだれ梅も

 

L1030848.JPG

 

みつまたも

 

L1030843.JPG

 

とさみずきも見ごろとなりました。

 

L1030852.JPG

 

そして昨日淡河小学校の裏の土手でつくしを発見!

 

 

 

今日は彼岸の入りです

 

 

 

 

2017年3月14日

ありがとうございました。

 

DSC_2599.JPG
DSC_2600.JPG

 

昨日、一年ぶりに レジ横の募金箱をあけました。

 

 

 

DSC_2601.JPG

 

皆様の ご厚意を 東日本大震災と熊本地震の

義援金に させて頂きました。

 

 

 

osirase.jpg

本日で、チョコ大福・チョコかりんとう・チョコようかんの

販売を終了させて頂きます。

お買い求めいただき、ありがとうございました。

 

 

 

2017年3月10日

ならびました。

 

L1030694.JPG

 

「なぁらんだぁー、なぁらんだぁー、チュウリップの花がー  」

と、口ずさみたくなります ♪


店内では神戸チューリップが、7種類ならんでいます。

 

 

 

L1030695.JPG

 

右から、アンジェリケ、アクイラ、ヴォーグ、ホワイトリベルスター

     ピンクマジック、グリーンスピリット、ウェディングギフト

ホワイトデーに神戸チューリップ、おすすめです。

 

 

 

 

L1030688.JPG

 

当店も明日から 14日まで

チョコようかん・さくら薯蕷(ハート)・チョコ大福が並びます。


ホワイトデー、お忘れなく (^-^)

 

 

 

 

 

 

2017年3月 7日

かわいい お便り

 

 

L1030635.JPG

 

 

2月23日、淡河小学校の2年生が店の見学に来てくれました。

そして、その10日後・・・

代表の生徒さん二人と先生が届けてくれました。

2年生の素朴な感想と、子供ならではの視点に

思わず笑ってしまいました。

ありがとうございました (^-^)

 

 

 

 

かわいい お便り

 

 

L1030635.JPG

 

 

2月23日、淡河小学校の2年生が店の見学に来てくれました。

そして、その10日後・・・

代表の生徒さん二人と先生が届けてくれました。

2年生の素朴な感想と、子供ならではの視点に

思わず笑ってしまいました。

ありがとうございました (^-^)

 

 

 

 

2017年3月 5日

啓蟄

 

 

L1030607.JPG

 

昨日の淡河17時30分です

随分と日が長くなりました

今日は啓蟄です。地中に潜った虫たちも

「そろそろいいかな?」と地面に這い出して来る頃です

虫たちに誘われて鳥たちも姿を見せ始めます

うぐいすの初音ももうすぐです

 

 

 

 

2017年3月 3日

桃色づくし

 

 

L1030575.JPG

 

L1030576.JPG

 

L1030573.JPG

 

L1030558.JPG

 

L1030574.JPG

 

今日は桃の節句です。

チューリップをはじめ店内は桃色づくし、

桃の節句は穏やかな優しい気持ちにしてくれます(^^)