toppicture

2015年6月28日

6月27日 19時23分

 

 

P6270583.JPG

 

 

カメラ片手に 田んぼ まで・・・

私をかり立ててくれた淡河の 夕焼け。

 

食事中にも かかわらず・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

2015年6月27日

入れ替え工事

 

 

tuboniwa.jpg

 

連休を利用して、坪庭の入れ替え工事。

作業にあたってくれた一人は、息子の同級生の T 君。

幼稚園の頃から よく知っているので、

もう20年以上の お付き合いになります。

 

少し前までは 「 おばちゃん 」 と呼ばれていたのですが・・・

最近、「元子さん」 と呼ばれています。

はじめは耳慣れない言葉に戸違いました(笑)

 

 
P626665311.JPG

 

頼りになる社会人になった T 君に相談しながら、

亡祖父の灯篭を使った 小さな庭が、もう少しで完成です。(^_^)

 

 

 

 

2015年6月22日

作り替え

 

P6226647.JPG

P6226649.JPG

 

 

明日 6月23日から、店前の小さな坪庭を作り替えする事になりました。

お客様には ご迷惑をおかけしますが、

ご理解の程、よろしくお願い致します。

 

 

 

2015年6月21日

通り雨のあと

 

開店前から、突然の雷、そして豪雨・・・

1時間もすれば、雨雲が急になくなり、

青空になった日曜日。

 

 

2015621.jpg

 

 

雨の後は、田植えを終えたばかりの田んぼが、

恵の雨で 生き生きしています。

 

 

 

 

2015年6月19日

お忘れなく !!

 

 

 

P6190552.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年6月15日

新緑の中で

 

 
2015615234.jpg

 

梅雨の晴れ間は新緑が綺麗です。

 

 

 

2015615.jpg

 

新緑に囲まれて、美味しい洋食をいただき、

 

 

 

P6100528.JPG

 

青紅葉の下で露天風呂に入れば、

たまった疲れも ストレスも簡単に一掃してくれます。

新緑の季節、箕谷の「日曜舎」 さん ・ 鈴蘭台の「すずらんの湯」・・・

おススメです。

 

 

 

mikann2015.JPG

 

 

P6280215.JPG

 

本日より、みかん大福(200円+税)が店頭に並びます。

また、水大福も 3種(白・よもぎ・ゆず)となります。

こちらも、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

2015年6月13日

明日の準備

 

DSC_0536.JPG

 

サントリーレディースも 残すは明日の最終日だけになりました。

 

 

DSC_0537.JPG

 

メンテナンスの方も 芝の養生に余念がありません。

 

 

DSC_0538.JPG

 

サントリーの方も、明日の優勝セレモニーの最終打ち合わせ。

 

 

DSC_0539.JPG

 

そして 私は・・・

お隣の たこの壺 さんの明石焼きで腹ごしらえ(笑)

 

今年も大勢のお客様にご来店頂いています。

ありがとうございます。

 

 

 

 

2015年6月11日

サントリーレディース で実感

 

 

201561012.jpg

 

昨日はプロアマ チャリティーコンペでした。

藍ちゃん効果か 快晴効果か、たくさんのギャラリーで

ランチプラザも賑わっていました。

 

サントリーさんが主催なので、私達 出店者ブースの冷蔵庫にも

いつも サントリーさんの飲料が用意されています。

 

P6100516.JPG

 

健康麦茶・ビタミンC・健康成分ポリフェノール など・・・

飲料も ますます健康志向に向かっている事をあらためて実感!

 

本日より、トーナメントの予選が始まります。

 

 

 

mi223.JPG

 

本日より、店頭に 水ようかん (¥360+税) が並びます。

こちらも、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

2015年6月 9日

サントリー・レディース・オープン

 

P6096621.JPG

 

明日より、六甲国際ゴルフ倶楽部で

サントリー レディース オープン が開催されます。

当店も今年も 出店させていただきます。

今年は久しぶりにサントリー所属の宮里 藍 選手も出場予定です。

今から、決勝ラウンドを楽しみにしています。

 

 

P6096622.JPG

 

お天気が心配なので、飾ってみました。

 

 

 

 

 

2015年6月 7日

変身

 

P4056551.JPG

 

4月1日に、ひとめぼれして購入した アジサイ。

花屋さんに 「 たぶん緑色になります 」 と言われ・・・

 

P5026588.JPG

 

1か月が経過した 5月には変化が表れ・・・

 

P6016615.JPG

 

6月に入ると 本当に緑色に変身しました。

これは花の中の色素が分解されておこる現象で、

老化現象の一種らしいです。(ちょっと複雑)

 

 

 

osirase.jpg

本日で、柏餅の今季販売分を終了させていただきます。

お買い求めいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

2015年6月 6日

金つくろい

 

DSC_0214.JPG

DSC_0217.JPG

 

金つくろいを始めた友人が おりまして・・・

お店で使用している食器を修復してほしいと

4月に頼んでいました。

 

DSC_0516.JPG

DSC_0517.JPG

 

昨日、完成間近だとの話を聞き、見に行ってきました。

ひびの入っていた湯呑み茶碗が そろそろ修復完了。

今まで処分していた器が修復され以前より価値ある

味わい深いものになってた事に感動です。

 

もうしばらくで、金つくろい された湯呑み茶碗が

イートインスペースに並びます(嬉)

 

 

 

osirase.jpg

本日で、どら焼きの販売を一旦終了させて頂きます。

10月頃に再開させていただきますので、宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

2015年6月 1日

14時間

 

P5316611.JPG

 

昨日、18時30分に閉店してから、ちょっと遠回りをして

夕焼け空を見て帰宅。

 

P6016613.JPG

 

今日、7:00過ぎには、もう高々と太陽が昇っています。

 

調べてみたら、昨日の日の入りは 19時6分、

今日の 日の出は 4時47分・・・

日照時間は 14時間もあるんですねぇー。

せっかくなので有効利用したいものです。

紫外線対策を忘れずに(必須)